本文へ移動

採用情報

働きやすい環境で私たちとチャレンジしませんか?
働きやすい環境で私たちとチャレンジしませんか?
山梨県甲斐市の社会福祉法人ぎんが福祉会は、1991年の設立以来重い障がいを持つご利用者さまが快適に生活できるようにサポートしてきました。私たちは、ご利用者さまだけではなくスタッフすべての幸せのために事業を行っております。
ご利用者さまに貢献することで、働くみんなの笑顔が増える。その好循環を維持できる環境づくりに力を入れて成長してきました。
これからもたくさんの方に価値を感じていただき、ご利用者さまとスタッフの満足度を高めるような組織づくりを進めていきます。

また、業界の常識にとらわれず、さまざまな分野のいいところを取り入れ社会貢献できるようなチャレンジ精神が大切だと考えます。
人と人のつながり、人と社会のつながりを意識して事業に取り組み、ともに成長していける人を募集しています。

求めている人材像

口を広げてにっこりした顔元気な方、やる気がある方大歓迎!

働く環境について

未経験者歓迎!
未経験者歓迎!
 
入社後の教育制度が充実しているので、一から仕事について学べます。未経験の方でも、安心して業務に取り組めます。
業務効率化への取り組み
業務効率化への取り組み
 
環境改善のための仕組みづくりを行うことで、働く人が最大限に力を発揮できるような職場づくりに力を入れています。
産休、育休制度あり!
産休、育休制度あり!
 
働き方改革を推進し、産前・産後休業、育児休業制度があります。復帰後も働きやすい環境です。

求職者の方へのメッセージ

担当者より

担当者より
ぎんが福祉会では重い障がいがあっても、住み慣れた地域で普通の生活ができるよう応援しています。
障がい者の方々の願いを受け止め共感的なケアに取り組めるため、小規模で多機能的な役割を発揮できる施設づくりを目指してきました。皆さま方と力を合わせて、福祉のまちづくりの輪を広げていきたいと思っています。

仕事のやりがい

仕事のやりがい
障がい福祉サービスとして、多機能型事務所を運営しています。
どんなに重い障がいがあっても、自立を目指して日々の生活を送れるように支援をしています。サポートする中で、ご利用者さまのできることがひとつでも増えると、喜びややりがいを感じられます。仕事を通してさまざまな経験ができるので、自身の成長にもつながります。

採用に関するよくある質問

応募資格について教えてください
応募方法を教えてください
応募書類は返却してもらえますか?
選考の流れについて教えてください
業界未経験でも大丈夫ですか
 
 
TOPへ戻る