本文へ移動

就労継続支援A型事業所 らしりば

令和2年6月1日 新規スタート!!

≪基本方針≫

・働く場所・機会を提供することにより、利用者が生きがいを持って社会生活を営むことができるよう支援していきます。 
 
・一人ひとりの個性を大切にしながら、利用者の意思及び人格を尊重し、働く意欲と生きる知恵を共に学んでいきます。
 
・地域社会との触れ合いの中からつながりを深め、その一員である自覚を持ち、社会人として意識の向上や責任が理解できるよう支援していきます。
 

≪作業内容≫

企業から委託される焼き菓子の製造を、材料の軽量から梱包まで行います。
ほとんどの作業が手作業となるため、初めは大変かと思われますが、まずは自分に合った作業から行い徐々に色々な作業に取り組んでいきます。
食品を扱う職場となるので、衛生管理はもちろんですが、体調などの自己管理もできるよう共に頑張って行きたいと思います。

≪定員・運営時間など≫

事業種別: 就労継続支援A型
 
対 象 者 : 身体障がい者  知的障がい者  精神障がい者
 
定  員: 10名
 
運 営 日 : 月曜日 ~ 金曜日  (月の日数-8日)
 
稼働時間: 8:30   ~   17:30 (実働勤務応相談)
 
活動内容: クッキーの製造

≪名前の由来≫

冬の大三角形の一部を担う恒星シリウス
太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星と言われています。
広い夜空の中でも輝き続けるシリウスのように、働く場所・機会を提供することにより、利用者が輝き共に立ち上がって(ライズ)いける仲間・相棒(バディ)が集まる事業所を目指しています。

≪お問い合わせ先≫

〒400-0212
山梨県南アルプス市下今諏訪351-1
 TEL:055-225-3860
 FAX:055-225-3861
 担 当:大森
TOPへ戻る